FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
冬至なのでかぼちゃ料理中のよしのびーです。

で、タイトルの「かぼちゃの正しい扱い方」ですが・・・
まるごと1個のかぼちゃを解体する場合、レンジでチンするのが正しい方法だと思う。
レンジでチンすると、皮がやわらかくなって、簡単に皮をむくことができる。

以前、TVでかぼちゃをチンしている芸能人を見た。
そのときは、ありえない~って思ってたんだけど、かなり便利です。
これぞ、正しいかぼちゃの扱い方だと思います。

これまでは、かぼちゃの皮をむいてから、レンジでチンしてたのですが。。。
この方法だと、硬い皮を切らないといけないし・・・狭いキッチンで怪我しても困るし・・・

だけど、先にチンなら、そんな心配はない。
皮をむく時間も短縮できるし、安全。
チンしたら、皮はりんごのようにむける。

ぜひ皆さん試してください。
スポンサーサイト
2009.12.22 Tue l 日々のつれづれ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nobinobunobe.blog14.fc2.com/tb.php/552-d9fe90c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。